2012年2月26日日曜日

署名の追加提出をしてきました

2月24日、当会代表の今野裕次が、僅かではありますが教育委員会へ追加分の署名104筆を提出してきました。前回までの提出分と合わせて2,860筆となりました。月田健二教育長不在であったため、佐藤哲司教育部長へ手渡しました。
署名といえば、昨年末に“江別市への道立高等養護学校誘致期成会”による「江別市に高等養護学校の設置を!」の署名依頼が回覧板でまわってきました。この“江別市への道立高等養護学校誘致期成会”の事務局は江別市教育委員会学校教育支援室です。お気づきでしょうか、そうです江別小学校・江別第三小学校統合委員会の事務局でもあります。この“江別市への道立高等養護学校誘致期成会”の署名活動そのものに反対するものでもありませんし、むしろ積極的に応援したいとも思います。ですが、市教委が事務局として関わっている以上、私たちの署名の重みも理解し頂いているものと考えますが、今一度署名いただいた方々の“想い”を理解いただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿