2012年5月27日日曜日

第8回統合委員会が開かれました

5月21日(月)午後7時より、江別市教育庁舎大会議室において、第8回 江別小学校・江別第三小学校統合委員会が開かれました。今回は2名の欠席があり、委員18名と月田教育長を含め教育委員会4名の出席で行われました。今回も一般傍聴者が4名おりました。議題については以下の2点でした。

(1)統合校の設置場所について
(2)その他

冒頭でまず、各選出団体の役員改選により、半数の委員の交代があったことから、月田教育長より委嘱状が渡されたあと、事務局から第7回統合委員会までのおおまかな経過の説明がありました。経過に対しての質問を受ける形で、そのままながれで議論に入りました。新たに加わった委員と事務局との認識違いから議論は紛糾し、再度次回までに経過をまとめた資料の配布と、合意に向けての歩み寄りの方策を選出団体に持ち帰って話し合ってもらうことを確認し、次回の第9回統合委員会の開催を6月下旬か7月上旬に開催することを合意いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿