2011年1月29日土曜日

ニューイヤーフェスティバル 1

今日の江別小学校はPTA主催のニューイヤーフェスティバルでした。屋内にこもりがちなこの時期に、雪と親しむ毎年の恒例行事としてすっかり定着しました。

以前は餅つきをしていた時期もありましたが、3年前から「江別スノーモービル愛好会」の方々のご協力をいただき、グラウンドでスノーモービル乗車体験を主に、“雪上フラッグ”や“そりリレー”などの雪上ならではのゲームなどで楽しみました。

快晴の空のもと雪煙をあげて快走するスノーモービルに、子供たちはもとより大人たちも大はしゃぎ。160名を超える参加者で賑わい増した

おやじの会のお父さん方も一緒にゲームに参加し、大人気なく真剣に勝負していました。多くの人に参加してもらい親交を深めることを目的としたPTA行事は、大人も楽しめるということが重要な事かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿