2010年2月21日日曜日

「江別小学校の統廃合問題を考える会」 ご案内

「江別小学校の統合問題を考える会」
ご 案 内
               発起人  今 野 裕 次
                     西 垣 剛 一
                                             石 堂 了 正
筒 渕 裕 浩
       
厳寒の候、皆様方にはご健勝にお暮らしのことと拝察申し上げます。
さて、皆様方におかれましてはすでに聞き及んでおられることとは存じますが、江別小学校と第三小学校の統合の問題が江別市教育委員会より提案されております。
私たち地元や学校保護者に対して、市教育委員会から「説明会」が一応行われました。そして、今後は「地域協議会」が開かれ、この提案自体の是非を含めた議論がなされていくようです。
つきましては、地元の住民としての思いや学校に通う子をもつ親として、今後通わさせたいと願っている親の意見、また未来へ向かってあるべき江別小学校や街の姿など、率直な思いを聞かさせていただきたく、「江別小学校の統合問題を考える会」を開催させていただくこととなりました。
江別小学校にゆかりのある皆様方の忌憚のないお考えをお聞きしたく、近年の同校PTA 会長歴任者の主催により、開催させていただくこととなりました。お誘い合わせの上、是非ご出席いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

月 日 : 平成22227日(土)

時 間 : 1830分 ~ 2030分 
 
場 所 : 中央公民館(コミュニティセンター)                    3階 研修室23号                           江別市35丁目11-1 (382-2376) 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿