2011年2月15日火曜日

樹氷

今日の江別市は、朝6時の気温が-19℃という大変寒い朝をむかえました。昨夜からの霧の影響もあり、街のいたるところで樹氷がみられました。ピーンと張りつめた空気と、まだ夜が明けきらない薄暗さが、いつもの見慣れた景色を全く別なものへと変えてしまいます。

今シーズンは今日現在の降雪量が524cmと多く、積雪も113cmあり、雪解けが遅れるかもしれません。しかし日中の日差しは暖かさを増し、春は確実に近くまで来ています。今年ほど春が待ち遠しく思うことはありませんね。この冬は、まもなく卒業式を迎える子どもたちにとっても、心に残る思い出となることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿