2012年6月13日水曜日

第126回江別小学校大運動会

6月9日(土)は江別小学校の第126回大運動会でした。薄曇りでしたが時折陽が射す穏やかな天候で始まりました。

今では珍しい鼓笛隊の演奏を先頭に、6年生から順に1年生まで全校199名の児童が入場行進をしての開会式。特に1年生の入場には、大きな拍手と笑みが会場に溢れます。

まだまだ体の小さな1年生が、一生懸命走る姿は、何ものにも代えがたい輝きを放っています。

児童数の減少で規模が小さくなっても、今も変わらずいわゆる伝統として続けられている鼓笛隊や応援歌、騎馬戦など、卒業生はもちろんのこと地域の人達にとっても、懐かしさを感じる江別小学校の運動会。次の世代へも残していってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿