2012年6月3日日曜日

第65回江別第一中学校運動会

一週間も前の話題で恐縮ですが、5月27日(日)は江別第一中学校の第65回運動会でした。“体育祭”ではなく、家族も観覧し一緒に楽しむ“運動会”です。中学校ともなると、保護者や家族が観覧するというイメージはありませんが、江別第一中学校の場合、家族をはじめ、卒業生や地域の方々まで、大勢の方が観覧に来校します。

5月28日(土)の予定が、雨天で一日順延されての開催でした。風が強く肌寒い中での競技でしたが、生徒たちは全力でグラウンドを駆け回っていました。

フィールドでも同時進行で走幅跳、走高跳、ジャベリックスローなどが行われていましたが、さすがに入学してまもない一年生は、三年生と比べてしまうと、体格も体力も大きな差を感じてしまいます。ですが、今後の活躍が期待される兆しが見えた運動会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿