2012年7月7日土曜日

おやじの会親子ペンキ塗り


今日、7月7日(土)は江別小学校おやじの会主催の親子ペンキ塗りが開催されました。教職員を含めた保護者が16名、児童が12名集まり、老朽化したサッカーゴールを真っ白に再生します。



朝は曇っていましたが、作業を開始した途端日差しが強くなって来ました。お陰様で順調にペンキが乾き予定通りに作業が進行しました。



子どもたちの表情は真剣そのもの。背の届かない高いところまでも塗りたがるものですから、手先に集中するあまり、いつの間にか顔にまで白いペンキをつけながら、満足気に作業を進めていました。


作業でお腹が空いた後は、校庭の隅でお楽しみの焼肉です。天候に恵まれたこともあり、青空のもとでの焼肉は格別です。子どもたちからは一様に楽しかったとの感想が聞かれ、親子ともども充実したひとときを過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿