2012年3月4日日曜日

第6回統合委員会が開かれました

2月27日(月)午後7時より、江別市勤労者研修センター 2階研修室2号において、第6回 江別小学校・江別第三小学校統合委員会が開かれました。今回は2名の欠席があり、委員18名と教育委員会4名の出席で行われました。今回も一般傍聴者が2名おりました。議題については以下の2点でした。

(1)統合校の設置場所について
(2)その他

前回の第5回統合委員会では欠席者が多かったことから、まずは欠席されていた委員から統合校設置場所に関する意見を述べてもらいました。やはり、今回も大きく意見は分かれ、日々の通学の安全という観点から、両校区の中心に近い場所に位置する現在の第三小学校の場所が適切とする意見と、災害時の安全という観点から、現在の江別小学校の場所とする意見とに二分され、議論は硬直状態となりました。そこで、今後どのような方法で合意を導くかについて議論されましたが、結論がでないまま時間切れとなってしまい、次回の開催を3月21日(水)とすることだけを確認して終了しました。第7回統合委員会はこの続きからはじめる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿