2011年7月9日土曜日

第22回えべつやきもの市

今日7月9日と明日10日は「第22回えべつやきもの市」がJR江別駅前周辺で開催されています。普段は閑散としている駅前も、この日ばかりは最高気温28℃を超える暑さにもかかわらず、たくさんの人出で賑わっています。

今年も江別小学校の5・6年生の陶芸作品が、江別コミュニティセンター 1F ふれあい広場に展示されています。

5月中旬から制作をはじめましたが、6年生は昨年も体験しているので手慣れたものですが、5年生もなかなかの力作です。

写真を撮っている間も、絶えず足を止める来場者からは、驚きの声が聞かれました。

江別小学校の子供たちは、“れんがドミノ”のも挑戦していました。レンガが倒れた後は、みんな嬉しそうにえべチュンと記念撮影をしていました。すっかり地域に根ざしたイベントとして、これからも続けていって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿