2011年10月18日火曜日

こんなものでしょうか?

3年に一度実施されている江別市都市景観賞を、昨年受賞した江別小学校ですが、その景観賞受賞を掲示したプレートがあるのを見つけました。いつ頃設置されたのでしょうか。

今春頃からあるという話は聞いていましたが、どこにあるのか全く気づきませんでした。どこにあると思いますか。確かに正面玄関にありました。

設置場所も適切だと思います。ですが問題はサイズです。あまりにも小さく、目立たないと思いませんか。確かに民間の小さな建造物であれば問題ないかと思います。おそらくその配慮から統一された大きさであると推測されます。私たちはこの江別市都市景観賞受賞を誇りに思っています。たとえ近い将来取り壊されようと、卒業生や地域の人たち、ゆかりのあるよりたくさんの人たちにとって、記憶に残るものであって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿