2010年10月30日土曜日

学芸発表会 1

今日の江別小学校は平成22年度学芸発表会でした。江別小学校の学芸発表会は例年1・3・5の奇数学年は歌と器楽、2・4・6の偶数学年は劇を発表することになっています。特に最高学年で小学校生活最後となる6年生は、プログラムの最後に完成度の高い劇を披露し、皆んなそろって挨拶と感謝の気持ちを伝えて閉幕となります。

この6年生の発表と挨拶が、例年会場の涙を誘います。今年も例外ではなく、多くの感動の声がありましたので、6年生代表の挨拶を本人と保護者の方の了解をいただきましたのでご紹介いたします。

僕は学芸発表会実行委員長の6年1組 下田桂です。これで全ての学年の発表が終了しました。今日の学芸発表会は楽しんでいただけましたか?僕たちは「江小っ子の心を一つに!声・音そして絆を」という今年のテーマを、各学年で話しあって決めた学年のテーマに向かって、今日この日まで、全力で練習してきました。その練習の成果が今日の発表です。4・5・6年生は、自分の学年の発表の他に、係の仕事がありました。僕たち事務局をはじめ、児童・会場係、舞台・楽器係、照明係、放送係の五つの係があります。どの係も、休み時間に集まって話し合いをしたり仕事をすすめるなど、かげで頑張ってくれたおかげで、今日、江小っ子が輝けたと思います。そして、今日まで色々たくさんのアドバイスをくれた江別小学校の先生方、今日の発表を楽しみに応援してくれた家族の方、そしていつも温かく見守って下さっていた地域の皆さん、今日まで支えてくれて、本当にありがとうございました。これからも江小っ子は頑張ります。ですから、これからも江小っ子を温かく見守ってください!最後となりますが、今日、江別小学校の学芸発表会を最後まで見ていただき、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿