2010年10月3日日曜日

江別第一中学校の文化祭

10月2・3日の2日間、第63回江別第一中学校文化祭が開催されました。今年のテーマは「Treasure~みんなでつくる最高の宝物~」です。昨年はインフルエンザの影響で、1年生は学年閉鎖、PTAバザーは中止という散々な文化祭でしたが、今年はそのようなこともなく、今春江別小学校を卒業した1年生にとってはもちろん、昨年卒業の2年生にとっても初めての文化祭になりました。

文化祭のメインは合唱コンクールですが、壁新聞コンクールでは多くのクラスが”レンガ校舎の耐震化”や”二学期制の導入”、北海道遺産としてのレンガ”など、”私たちのまち”江別市の身近な話題を取り上げているのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿