2011年9月25日日曜日

若葉幼稚園の運動会 2011

9月23日(金)は若葉幼稚園(江別市5条5丁目8番地)の運動会でした。毎年ご近所である江別小学校のグラウンドで行われています。ここ数日、雨模様で肌寒い日が続いていましたが、この日は朝から気持ちの良い青空が広がり、絶好の運動会日和となりました。

現在の若葉幼稚園は小規模なものとなってしまいましたが、子どもたちは元気いっぱい。普段は人気のない休日のグラウンドに、この日ばかりは子どもたちの歓声が響きます。そのせいか、誰もいないはずの見慣れたレンガ校舎が、にいきいきと見えるものですから不思議です。

若葉幼稚園から江別小学校へ入学を予定している子どもは、例年2~3名しかいない現状は寂しいかぎりですが、レンガの街を象徴する景観を持つ江別小学校も、子どもたちがいてこそ輝きを放つものと、改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿