2011年9月26日月曜日

江別第一中学校吹奏楽部 定期演奏会

9月25日(日)は、江別第一中学校吹奏楽部第8回定期演奏会が江別市民会館大ホールで行われました。江別小学校の卒業生も数多く在籍する江別第一中学校の吹奏楽部ですが、特に今春卒業し、入学した現在の一年生は7名おります。

今年度の江別第一中学校吹奏楽部は、8月4日に開催された第59回全日本吹奏楽コンクール北海道予選札幌地区大会において金賞を受賞し、北海道大会への出場権を獲得しました。さらに、9月4日に開催された第56回北海道吹奏楽コンクールにおいても金賞を獲得、全国大会への出場こそかないませんでしたが、輝かしい足跡を残すこととなりました。

ブログでは演奏をお聞きいただくことができないのが残念ですが、本演奏会では第一部で、コンクールで演奏された曲を中心に、第二部では一般に耳慣れたTVドラマ主題歌やAKB48メドレーなど、開場と一体で楽しめる内容となっていました。会場には生徒や保護者などの学校関係者以外に、卒業生や地域の方々の姿も多く見かけました。これだけ盛大に定期演奏会が開催できるのも、こうして地域の方々に親しまれ、支えられているからこそであると感じたひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿