2011年9月11日日曜日

祭りのあと

9月8日から10日までの3日間は、江別小学校のお隣りの江別神社例祭でした。特に10日は神輿渡御が行われ、今年は土曜日ということもあり、多くの人出で賑わいました。

また、9月8日は江別小学校の開校記念日になっているため、休校となっています。朝から江別市中央公民館(コミュニティセンター)周辺に並ぶ露店へ詰めかけます。低学年はお祭りだから休みだと思っているかもしれませんね。

普段からは考えられない賑わいも、11日には平常に戻ります。170店もの露店が並んでいた江別市中央公民館(コミュニティセンター)周辺へ行ってみました。

いつもと変わらないはずの私たちの街が、少し様子が違います。カラスが食べ残しをあさり、駅前公園には放置された自転車が横たわっています。目の前の光景に、なんとも言えぬ複雑な思いが駆け巡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿