2010年9月4日土曜日

江別小学校友愛セール

今日9月4日は江別小学校の友愛セールが行われました。PTAが主催する大きな行事の一つで、いわゆるバザーですが、11:00から13:00までの2時間ほどの開催を、子どもたちは大変楽しみにしていました。

9月というのに残暑厳しい中、綿アメやかき氷を始め、手作りおやつの数々、リサイクル品の販売、おやじの会と先生方が炭火で焼く本格的な焼き鳥、また縁日でおなじみのスーパーボールすくいや型抜きなど、体育館にところ狭しと並んだ催し物に、子どもたちの笑顔と歓声が溢れていました。

この日のためにPTAは実行委員会を組織し、6月頃より準備を進めてきました。昨日も夜遅くまで、また今朝は早くから、皆さん一生懸命です。児童数230名の小規模校にしては盛大なバザーが開催できるのも、こうしたPTAの組織力と、地域の支えによるところが大きく、歴史ある街の歴史ある小学校ならではと言えるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿