2012年9月23日日曜日

まだですか?

先日、このブログの投稿“「江小・三小統合委員会だより」第11号について”で指摘いたしました問題視されている掲載内容について、9月19日(水)に行われた第12回江別小学校・江別第三小学校統合委員会のなかで、佐藤哲司教育部長が陳謝したようです。
統合委員会へは、江別条丁目地区を代表して清水裕二第二町内自治会長が委員として参加しておりますので、そのための謝罪であると思われますが、すでに多くの市民が目にした統合委員会だよりですので、やはり同様の文書をホームページに掲載し、配布することで謝罪をするのが筋です。佐藤部長が陳謝した統合委員会から数日が経ちますが、そのような文書はおろか市教委のホームページにすら何の動きもありません。どうせ謝罪するのならば、早いほうが傷口は深くならずに済むと思うのですが。こうした意味での危機管理も全くできていません。もはや江別市教育委員会は、子どもたちの教育を安心して任せておける組織ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿