2012年9月2日日曜日

江別小学校友愛セール2012

9月1日(土)は江別小学校PTAの友愛セールでした。江別小学校体育館を会場に、今年もこの日を楽しみにしていた多くの子どもたちで賑わいました。

早朝からたくさんのPTA役員の方々や、搬入の業者さんなどが出入りをし、準備を始めていましたので、体育館入口には11時の販売開始を待ちかねた子どもたちが、長蛇の列をつくっていました。

昨年は台風の影響で焼き鳥は中止、焼きそばは室内でホットプレートでの調理でしたが、残暑きびしい中、予定通り体育館の玄関前で、多くの先生方にもお手伝いいただきながら、汗だくで焼き上げました。

この日11時から13時までのたった2時間のためにPTAは、3ヶ月以上前から準備を進めてきました。ですが、子どもたちとともに楽しい時間を過ごことで、何ものにも代えがたい達成感が、多くの人を笑顔にさせます。
現在の江別小学校は、校舎も古く、通学区域も市内で最も狭い小規模校ですが、学校選択制を利用して多くの子どもたちが江別小学校へ通ってきています。このように、友愛セールに関わり、その場に身をおくと、江別小学校を選択する理由が理解できるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿